デュピクセントとは

デュピクセント

以下、Google検索での、AI による概要を添付します。

----------------------------------------

デュピクセント(デュピルマブ)は、アトピー性皮膚炎の治療薬として使用される注射薬で、炎症やそう痒の改善を目的としています。治療期間は、炎症やそう痒が改善し、よい状態が維持できるようになるまで継続します。一般的には、6ヶ月を目安として、その後にさらに1年間継続すると、注射を中止しても再発しづらい状態になることが多いと言われています。

デュピクセントの投与開始後、1回目の注射から2週間ほどで効果を実感できる人もおり、3ヶ月経過するとほとんどの症例で皮疹やそう痒の改善が認められます。2週間ごとに注射を続けると、4か月の時点で発疹が1割まで減る人も4割弱いると言われています。

デュピクセントを中止する場合は、外用剤を継続する必要があります。外用剤のみで皮疹がコントロールできなくなった場合は、デュピクセントを再開することもできますが、中止することで中和抗体が出現し、再開時に効果が落ちるとの報告もあります。

※これは情報提供のみを目的としています。医学的なアドバイスや診断については、専門家にご相談ください。生成 AI は試験運用中です。

----------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました